2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本田技研工業に学ぶ、高値圏での十字線出現、売り準備ですよ!!

 以前お伝えした本田技研工業、高値圏での売り準備のサインが出ましたね。「寄り引け同時線(十字線)」です。これは始値と終値が同じという事です。取引時間中(ザラバ)で上がったり下がったりしたので、上と下にヒゲが付いて十字に見えます。


 買い勢力≒売り勢力。と見ることが出来ます。株価上昇の勢いが落ちてきた事が予想できます。では明日売ったほうが良いのでしょうか??

 これは私個人の見解ですので、あくまでも自己責任で投資を行って欲しいのですが、私はまだ売りません。ただし、売り準備は行っています。それはネット証券の自動売買ツールの設定見直しとか。私は今回の本田技研工業での利益確定ラインを4320円くらいと予想していましたが、ここで十字線が登場したので、若干安く設定しなおしました。


 これはこれくらい上がったら勝手に売ってください、という風に売りのラインをやや安く見直したという事です。そろそろ十字線出るかな?と思っていてもいざ出るとやっぱり緊張感走りますね。


 そして「寄り引け同時線(十字線)」(高値圏での)は即座に売りのタイミングとは判断がとても難しいのです。少なくとも売り準備である事は間違いありません(もし自動売買ツールを使うなら売値の設定をするとか、売値付近でのアラートメールを設定するとか、実際に具体的な売値のラインを自分で決めるとか)


 絶対的な(と言ってもチャートに絶対はありませんが)売りのサインではないのです。これだ!と思える売りのサインが出たときに即座に売れるようにしておきましょうという事です。


 若干買われすぎの感もあるので、そろそろ売りが優勢になり陰線が出始める頃と思えます。そこでもまだがまんして持ち続けて良いかと思います。


 週足で見る感じでは長期移動平均線も上昇トレンドですし、まだ上がる余地はありそうです。


 ローソク足だけでなく出来高にも注目してみましょう。上げている途中と思えますので、高値圏で出来高の増高を伴って陰線が出始めたら売り勢力が優勢になった証拠です。現段階ではまだ迷っている(売り≒買い)と判断しています。


 私が考える本田技研工業、今後の売りのポイントは?(今後短期的にどう株価が変動するか?)


 1.今週末は売られる可能性大(超短期的に売買するのであれば買いは控える、数日単位で売り抜けるのであれば買いも検討)
 2.来週からは買いが一時的に巻きかえすが長くは続かない
 3.来週の買い、ローソク足に注意するべし、例え陽線でも上ヒゲが目立ち始めたら売り、ローソクの天井が揃ってきたら売り
 4.前回のチャート上のピークである4240円付近を越えられるかどうかが今後の本田技研工業の株価を短期的に予想する意味で重要
 5.12月14日の十字線は即座に(私は)売りのタイミングとしないが、売り準備である事は間違いない、チャートから目を離すな!



 こんな感じです。本田技研工業、利益確定売りはすぐそこだと思います。目を離すな!!
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


 

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/12/14 22:44 】

投資する | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本田技研工業に学ぶ、十字線二連発買い<売りになっています!! | ホーム | 本田技研工業に学ぶ、ローソク足直近二本の組み合わせ、そろそろ下がるが、売りにはちょい早い!(むしろ買い増しチャンス)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/97-24da44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |