2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本田技研工業に学ぶ、ローソク足直近二本の組み合わせ、そろそろ下がるが、売りにはちょい早い!(むしろ買い増しチャンス)

 本田技研工業の株価は短期的に見てまだ上がるのか?下がるのか?


 結果から言えばまだ上がります。ただし、そろそろ下げてからでしょうけども…

 やや買われすぎの感もあり明日以降は下げるでしょう。と言ってもあくまでも私の予想の範囲内ですので、全く当てになりません。ただし、下げは想定の範囲内と考えて売買したいですね。


 ローソク足を見る場合、一本よりも二本、二本よりも三本と過去に遡って連続して見る方が信頼性が上がります。


 非常にシンプルなローソク足の見方を一つ。本当に簡単です。


 陽線→陽線の組み合わせは「株価が上がる」


 陽線→陰線の組み合わせは「株価が下がる」


 陰線→陽線の組み合わせは?


 たぶん上がると思います。


 イメージすると分かり易いですよね、陽線というのは始め値よりも終値が高いので白いローソクとなります。前日と比べて例え株価そのものが下がっていても始め値よりも終値が高いという事は買い勢力が優勢になっている事を意味します。


 陰→陽の組み合わせはだから上がる確率が高いのです。下がったから買い勢力が増した、だから上がる。


 陽→陰の組み合わせはそのちょうど逆を言っていると思います。


 あくまでもチャートは過去から学び未来を予想する物です。


 私が陰線が立った次に買いというのはそういう単純な理由からです。それでも買って下がる事は良くあります。まあまあ冷静に。。。


 チャートに絶対はありません。それでも大原則を抑えておくだけでも買いのタイミングは外さないと思えませんか?


 陰線の次に買い、だったら売りのタイミングはその逆、陽線の次が売りです。


 先ずは一つ一つローソク足だったり移動平均線だったり出来高だったりと見ていくことです。そして複数の要素を組み合わせる事。


 それができるようになるととても株式投資も面白くなると思いますよ。


 明日の本田技研工業の株価は?それは誰も知りません。ですが、私の予想はこうです…


 近日中に売られ、下げます。ですが、まだ売りのピークには少し達していないようです。


 ちなみに先に書きましたが、売りの前に現れる寄り引け同時線(十字線)を私は一つの売り準備としています。


 (売りのタイミングはもっともっとありますが、追々に更新予定です。とりあえず近々下がる本田技研工業は買い増し準備と捉えて良いでしょう、ですが、それほど長い時間ホールドできないので、即売り体勢に入れるようにしておきましょう)


 あくまでもチャートは儲ける為のツールにしましょうね


 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


 


テーマ:へたくそ株式運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/12/13 23:13 】

投資する | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本田技研工業に学ぶ、高値圏での十字線出現、売り準備ですよ!! | ホーム | 本田技研工業に学ぶ、売りのタイミング、チャートとアラートメールを組み合わせろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/96-0b6f786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |