2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
結婚、独身、投資家としてどっちが得か?
 冬のボーナスを控えて預貯金の残高を計算し、3月本決算前の株式の仕込みを考えていました。

 投資資金にある程度の目処が立ち、嫁さんに相談してみました。私の思惑よりも少々減額でのスタートとなりそうです…
 もし私が独身だったらもっともっと全開で投資できるんだがな…と思う事もしばしばあります。ですが、もし独身だったら別に投資なんてしなくても預貯金だけして、ずっと仕事してれば問題なかったわけだし…と堂々巡りになってしまいます。

 嫁さんと子を得て人生観も大きく変わりました。投資からのリターン、投資それそのものも私の財布を豊かにするという考えから家族の為であったり子の将来の為であったりと方向性を絞られる事になります。

 単純に目先の利益だけを求めるのであれば独身である事も捨てがたいとも思えます。

 ですが、結婚、子育てから得られる物もとても大きく、一概に比較はできないという結論に達します。

 嫁さんや子が私の投資へのモチベーションの一つである以上はやはり結婚、子育ては金銭的にはきつくても総合的に+と考える事にしました。

 でも今もし独身だったら…と考えて再び堂々巡りになるのでした。。。

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/12/02 14:26 】

お金持ちになる法則 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<デパートで感じた企業広告雑感、風船裏のURL | ホーム | 投資、アフェリエイト、タイヤ交換、技能と技術ってどう違う?>>
コメント
--- ---

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
名茄子 * URL [編集] 【 2006/12/02 18:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/73-205c70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |