2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デパートで感じた企業広告雑感、風船裏のURL
 子を連れてデパートまで行きました。天気がいまいちだったのでやっぱり室内は混みますね。覚悟して行ったものの駐車場を探すので一苦労でした。

 で、子は風船なんかに目が無いわけですね。特に土曜の夕方でごった返す店内。お姉さんが風船配っていました。子は並んでもらう事になったのですが…
何てこと無い紳士服売り場だったのですが、しっかりと風船には企業のロゴが。それは良いとして裏返すとURLが書かれていました。

 私が子供の頃はURLって存在しなかったはず。そもそもインターネットなんて言葉すら聞いた事ありませんでした。時代は随分と早く変わっているんだなと今更ながら感心してしまいました。

 子供の風船ですら企業ロゴが、URLが書き込まれている現在、宣伝の形というのも随分と変わってきましたね。TV、新聞、チラシそれだけでなくなってきました。考えられる物全てが企業の宣伝の対象となりそうです。

 デパートの駐車場に止めてあった車。綺麗にシールが張られてチューンされているのですが、あそこに私のサイトのURLなんかも張って欲しいなと。思ってみたりして。でも高速で動くので誰も目に留めないでしょうね。F1みたく放送される事もないでしょうし。せいぜいデパートの駐車場で止まっている時に見るか見ないかというレベル。

 日本ではバレーボールの人気が結構ありますが(一種のアイドル化か?)私が思うに彼ら、彼女ら、そしてバレーボール中継で最も効果があるのは恐らく選手の顔にロゴやURLを書くことだと思います。

 ネット越しに構えたその表情をカメラはしばらくの間ズームで撮ります。良い広告になると思いますね。会場横に設置された企業名のボール避け(何ていうか知りませんが)は中継見ていても目障りですし。

 そのうちF1ドライバーのレーシングスーツみたいにバレーボール選手の顔が部位別でCM料取られる時代も来るかもしれませんね。

 額10000円~、頬5000円~という具合に。

 アフェリエイトをやっているとそんな感じで企業広告という物に敏感になってしまいます。それがまた次のひらめきを産むんですけどね。

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:初心者の株 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/12/02 18:46 】

アフェリエイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<口座開設で3000円(タダで)手に入れる方法 | ホーム | 結婚、独身、投資家としてどっちが得か?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/74-f404e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |