2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
余裕を持ってお金に接する
 今日は職場近くのATMでお金を下ろしました。

 最近のATMは防犯上の理由からか機械に後ろの様子が見えるようにミラーのような物が設置されています。私が後ろに並んでいたら気が付いたのか前に居た初老の男性がATMの手続きを終えてさっと場を譲ってくれました…
しめしめ、と思い(結構混んでいたので)早速お金を下ろしました。割とせっかちな方なのでタッチパネル操作はめちゃくちゃ早いです。機械の音声が言い終わる前にパネル押し終えてます(苦笑)

 で、目的のお金を下ろしつつ、早く終わったなと現金を財布にしまい後ろを振り返りました。短い列ができています。その最後尾に私の前にいた初老の男性がまた並んでいるんですね。

 まだ用事の途中だったんだと思います。後ろに居る私に気兼ねしたのかそれとも別の理由があるのか?とにかくさっと場を譲ってくれたのでした。残りの用を足す為列の最後尾に並んだのですね。

 私がお金を下ろす間、一度でも後方を見えるミラーを見ただろうか?

 お金を下ろし終わって初めて列が出来ている事に気が付きました。帰る時に先に並んでいた初老の男性が再び最後尾に居る事に気が付きました。

 今の私には見えていないな。

 後ろを気にする余裕すら無い。せっかちにピッピとタッチパネルを操作するだけで私の後ろがどうなっているのかは全く関係ない。

 ちょっと自分自身が小さいなと思えました。

 列の最後尾に並ぶだけの時間的な余裕がその初老の男性にはあったのかもしれません。今の私には無い。昼休みにいかに早くタッチパネルの操作を終えるかが一番の関心事だからです。

 何かに追われている。薄っすらと分かってはいる物の自分の行動を変えることが出来ずにいます。

 お金持ちが本当にお金持ちなように見える理由のひとつはこの余裕のような物かもしれませんね。お金を追求していくとあるところでお金から自由になれる。稼がなくてもそこそこの収入が得られるようになればきっと余裕が出るのかもしれません。私もそうなりたい。

 と言いながらも昼休み残り何分!と走って戻るのでした。。。

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/11/21 21:30 】

アフェリエイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スケベ心で読む | ホーム | コンテンツまっちしない型>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/47-157091cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |