2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
電力株買いのタイミング
電力株はいつ買うのが最もお得か?

 株式投資を行っている人なら結構知っている人も多いと思いますが、これって私が株式投資を始める時にかなり役立った情報でした。役立ったばかりか精神的にとても支えになった。

 やっぱり株式投資は恐いんじゃないか? 損するんじゃないか? そういう気持ち(現実にはそういう事は良くあることですが)をきっちりと支えてくれる情報でした。
電力株を初めとする高配当銘柄、当たり前ですが配当を払い終わった後、配当権利落ち以降は理論的に1株配当分安くなります。そこを買え、と。

 誰でも知っている情報なのに初心者ってのは知らないから初心者。そうそんな簡単な情報であっても本当に嬉しかったのです。そして実際かなり役に立っています。

 それは皆が知っているからに他ならないのです。

 皆が知っている、つまり皆がそうするから株価は一気に下がるし、下がった電力株に買いが入るわけです。だから下がっても安心感がある。と私は思うのです。

 確かに株式投資は株価の変動があるので恐いのですが、下がっても安心していられる株をずっと持ち続けるというのは精神的にかなり楽です。ギャンブルでなくてゆっくりとでも資産を形成できる、そんな正統派の投資スタイルといえます。

 チャート、株価の変動を見ていると、実は多くの人が配当権利付き最終日以前に売り抜けている事が分かります。

 現在は電力株=長期ホールドという図式も通用しなくなってしまったのでしょうか? でも私はバカみたいにホールドしてますけど。


管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/11/15 22:33 】

投資する | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クーポンで激しくお得 | ホーム | 被リンク数アップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/37-e2252c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |