2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
収入-貯蓄=支出
 ある朝目が覚めたらお金持ちになっていた。

 なんていう夢のような話は絶対にありません。ごめんなさい。私自身ずっとそんな夢のような事を考えたりしていました。別にそう思う事事態は悪い事でも何でもないですからね。夢は無いよりも有った方が絶対に良い。

 それでもあえて書いてしまえばそんな事は絶対にない。

 お金持ちっていうのはある朝突然やってくる物ではありません。
 例外的にある時突然のお金持ちっていうのもたまにあります。ニュースなんかでやってますけどいわゆる「資産家」のおじいさん、おばあさんあたりがお亡くなりになってその遺産を受け継ぐという物。

 非常に珍しいケースですね。だからニュースになる。TVや他メディアで取り上げられるとそれが日常的なケースであると勘違いしますがそれは大きな間違い。珍しいからネタになるのです。その辺り勘違いしないようにしましょう。


 そしていずれのお金持ちであっても最初からお金持ちだったわけではありません。ひょっとしたら大きな借金を背負った人もいたかもしれませんし、普通の会社員だった人もいるかもしれません。あるいは貯金は0円という人も。

 私達は生きている限り死の瞬間までも(実は死んだ後は残された人がその人に関してお金を払う事になる、例えば葬儀とか)額の大小は様々ですがお金がかかります。

 命ある限り全員がお金と関わりを持って生きていくのです。

 「私はお金には興味がありません」、「お金の事を人前で話すのははしたない事です」と言う事がどこか偽善的に聞こえるのはその為です。お金は死の瞬間までも必要なのです。

 ちなみにその地方にもよるようですがお亡くなりになった後も三途の川を渡るには交通料?が必要になります。


 一日に何回お財布を開けますか?

 お買い物、ローンの返済、色々あると思います。お金を手にする度に私達は大きなチャンスを手にしています。或いは大きなリスクをしょうことになるとも言えます。

 お財布を開けたとき私達は3枚のカードを手にします。

 クレジットカードではありません。

 1枚目のカード「消費する」

 2枚目のカード「スルー(見送る)」

 3枚目のカード「貯める」

 せっかくお金を使おうとお財布を開けて「スルー」又は「貯める」だったら辛いですよね。その習慣は長続きしないと思います。

 あれ?っと思いませんか。「貯めるが正解なのでは?」と。少しだけ違います。お財布にあるお金は使っても結構です。お金持ちの人も全員そうしてます。

 だけどお財布に入る前のお金ってどうしてますか?

 お金を稼ぐ→お財布に入る→使う→残ったお金を貯める。

 このパターン最悪です…もしあなたがこの手のタイプならば今まさに貧乏で毎月いくら多く稼いでも貯蓄は絶対に増えなかったはずです。そして今後も絶対に絶対に増えません。貧乏の坂道をアクセル全開でぶっ飛ばすような物です。

 お金持ちはこんな馬鹿な事はしません。

 お金が入ったら先ず貯める。

 これがお金持ちになる第一歩です。簡単でしょ?残ったお金を使えばいいんです。だからお財布を開けたら遠慮なく使っても良い。

 収入-貯蓄=支出

 これがお金持ちになる第一のステップ。これができないと次のステップには進めません。そして思い出して下さい。お金持ちはある朝突然なれるものでしたか?世の中のお金持ちって目が覚めたときからお金持ちでしたか?

 違います。いずれの方法にしてもある程度の時間を必要としたはずです。

 お金が入ったら先ず貯めてください。その先どうするか?何の為に貯めるのか?それは後ほど記述します。

 お金が入ったら使う前に先ず貯めましょうね。収入-貯蓄=支出ですよ。

 周りの看護師様を見ているといかにそれができないか良く分かります…

 そしてそんな看護師様に言いたい。一見地味に見えるこの法則ですが時間はかかりますが、結果的には今よりも遥かに贅沢する事が可能になります。何だかトリックみたいに思えるかもしれませんが、先ずはお金持ちの第一ステップ。

 収入-貯蓄=支出

 実践あるのみです。

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:宝くじ - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/10/14 15:26 】

お金持ちになる法則 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<負の連鎖 | ホーム | 給料のちがいってどこからくるの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/3-379356fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |