2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ラッパ
 今日は雨という天気予報をひっくり返しての晴天でした。午前中は子と車で公園まで。

 「ラッパ吹いてる人いる?」

 何の事か考えましたが思い出しました。子というのは親が忘れてるような事でも結構覚えている物。その公園に週末遊びに行くと、笛というか(楽器の名は分からない)ラッパを練習している人がいるわけです。
 私のHP「富豪へのシナリオ」はまだまだ未完成状態です。いつまでたっても更新し続ける限りは結局のところ完成というのはありえないのですが。

 HPを更新中に「稼ぐ」という項目の中の手段として「夢を追ってみる」という項目を書きました。まだコンテンツの方は完成していませんが、ようするにアーティストであったりスポーツ選手であったりと自分の夢を追い求める事で収入を上げる事ができる、そんな事を書くつもりです。ブログだから先行公開ではないですがネタばらしですね。

 アフェリエイトであったり投資であったりと資産を増やす方法を非常にシビアに現実的に見ているとふと忘れがちな事だと思うんです。そして実際に確率的に言えば夢を追う事で収入を上げるという事は非常に低い。

 それでも一応は私はHPにアップしたいと考えています。証券会社から送られてくるメーリングリストのコピペや本日の相場概況だけを記したHPならば私が書く意味はない。私が書ける事、伝えられる事、私が書く物を見て下がりかけたモチベーションが少しでも上昇する事ができるならば…それこそ私がHPを更新し続ける意味だと思うのです。

 資産形成のアイテムの一つとしてアーティストやスポーツ選手、政治家などの方法を選ぶ事で収入を上げるという事を紹介するのはとても非現実的な方法だという事は私自身分かっています。それでも捨てる事はないと思うのです。続けている限りチャンスはあるわけですから。

 株式であれば退場しない限りチャンスはあるわけです。アクセス数は少なくともHPという場を持ってさえいればどうにでもいじる事はできるわけです。収入を上げる手段として夢を追う事はあまりに色気がないかもしれませんが、それでも持っていても良い。と私はあえて言いたいのです。


 ラッパを吹いている男性はあまり上達していないようです。しばらく前から聞いていますが正直ヘタクソです。

 それでもラッパを吹くわけです。上手くなりたいからでしょう。将来その道で食っていくかどうかは私には分かりません。それでも晴れた休日の午前、公園の隅っこでラッパを吹く。良いと思います。もしラッパを吹く男性が株式で言う銘柄としてどの程度の価値があるのか?

 それこそ分かりません。ですが、今世界を代表する日本の企業、国際優良銘柄と属される企業たちも最初はヘタクソなラッパ吹きだったのではないでしょうか?

 子の何気ない一言は私をはっと現実に引き戻してくれたり遠く未来を予見させたりします。

 だから私はHPにラッパを吹けと載せたい。アフェリエイトや株式、J-REIT、純金積み立て、外貨預金…数え上げれば金儲けの手段は沢山あります。ラッパを吹くのもその内の一つ。ただ誰も載せないけども。

 だから私は載せるんです。私が、私だけが作れるHPのカラーだからだと思います。

 いつかラッパ吹きの男性が少しでも上手くなることを願わずにいられません。



管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/10/29 21:56 】

お金持ちになる法則 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ろうそ | ホーム | 星を見た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/28-1e79910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |