2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ろうそ
 今日は職場の労組、定期大会があったのです。毎年この時期になると行われるわけです。決まりきった議題に誰も鋭い突込みなど入れないわけで。

 労組って私が今まで仕事した中で存在しなかった。事実上存在しなかったのです。キヨサキさんも専門職になるなら労組が無きゃダメだと言っています。それはとても分かります。

 決まりきった議題で拍手と挙手をもって承認し…最後は飲めや歌えやの大騒ぎであってもです。

 たっぷりと労組に組合費を取られつつも看護師として保護されている。

 同時にそれじゃダメだと思うのです。私はそういう公的な保護からできるだけ依存しない形で生きるべきだと…
 そして富豪になる。

 厚く保護されているというのは捨てられない状況である事には変わりありません。今までの仕事の中では労組なんて影も形もなかったのですから。

 そして投資を考える上で実はその基盤となるのが先ずはきっちりと働く事であると私は考えています。だから悔しいけども手厚く保護されているというのはより良い条件で稼ぐ事ができるという事なのです。

 スタートのポジションが高い程良い、月の手取りが1万円違うと年間で単純に12万円違います。12万あれば物にもよりますが単元株で普通に株が買える額です。もちろん株の値段はピンからキリまでありますし、値段で買うものではありません。それでもミニ株なんかであればちょっと足せばトヨタ自動車なんかだって買えてしまう。

 個人的にはミニ株はお勧めしませんが、ここでは買うという事であれば可能だ、くらいに思ってください。

 仕事を極めつつ、いかに依存しないか? ジレンマのようですが、それでも仕事を極める事は投資をする上での資金調達に最も確実性があるわけです。不確実な日計りトレードよりも来月の給料を期待できる。

 ある意味幸せな事かもしれません。

 そしてその幸せに安住してはいけない。いかに依存しないか?堂々巡りなのですが、労組の恩恵を受けつつもどうやってそこから脱出したら良いんだろう?と考えた一日でした。



管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【 2006/10/30 23:01 】

お金持ちになる法則 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<電線 | ホーム | ラッパ>>
コメント
--- 始めてコメントさせていただきます ---

>仕事を極めつつ、いかに依存しないか?

私も働きつつ、投資で経済的独立を目指しているので、ジレンマを感じていましたが、保護してくれるものがある以上、思いっきりそれに甘えてもいいんじゃないか。と最近思えるようになりました。
戸川 * URL [編集] 【 2006/11/01 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/29-11096c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |