2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トヨタ<7203>トレーリングストップを駆使し利確する!
トヨタ<7203>トレーリングストップにて利確しました。株価が下がる時に保有する意味は無い、という考えではイメージ通りの利確となりました。

トヨタ<7203>買値7661円 売値7800円(手数料別)


7203toyota070706.gif


 買った後しばらくは含み損が続きました。N字型の株価の上げ下げの節目を抜けての買いでした。が、いわゆる「3空叩き込み」という奴にやられたようでちょうど買ってから天井を一つ形成してしまいました。その後は含み損を抱えつつ…


 25MAで良い陽線が立ち反発上昇、そして今回の利確となりました。


 過去の失敗取引から学ぶ事はあまりにも多く、投資スパンに関してはこれが絶対という考えはないのですが、含み益を失わないという姿勢はやはり大切な物であると考えています。過去に含み益を抱えつつも一気にストンと落としたという経験を何回かしてきましたので。


 トレーリングストップ(マネックス証券にて)に関してはこちらを参照して下さい。


 私が節目と考えたのが7800円でした。「あ」参照。前回の上げのピークでもあり、陽線の天井でもあります。更には細かな上げトレンドの底を支える下値支持線(トレンドライン)を割り込む辺りが7800円と考えたわけです。「い」


 日足で見てのローソクの組み合わせでも陰線、十字線が目立ってきました。十字線や陰線のコマだけではまだ天井としてのシグナルは弱い物であり、「迷い」と取れないこともないわけです。ですが、ここで利益を守っていくという事が今回はできたわけです。


 が、結果論となってしまいますが、25MA付近まで仮に順調に?下落を続けたとして…


 25MA付近での反発「う」がまた起これば7800円を再度上に抜けてくる可能性というのももちろんあるわけです。


 が、私は株式というのはやはり相当不安定な要素が含まれていると考えます。中長期的な概念を持ちつつも目先の含み益を失わないという考えは大切な物となります。


 「う」付近での反発を確認すれば(つまり目先での下げトレンドをブレイクアップしたという形)そこで買いに向かっても良いわけです。


 出来高も細り気味ですし、ローソクの組み合わせを見る限りではやはり一度下げるか?と考えるのがセオリーだと思います。中期的なスパンであればここでホールドでも問題ないと思います。結果的に利確できればOkだと私は思うからです。過去の含み益を失う恐怖感を上手くカバーしてくれるのがこのトレーリングストップではないかと今は感じています。


 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/07/08 11:01 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SBIEトレーディング<8701>下がる25MAとの接点トレーディングストップは?さて、どうする? | ホーム | トヨタ<7203>トレーリングストップを駆使し利確する!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/229-73c06fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |