2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トレンドの転換を待て!電力株を買う(予定)
各銘柄にもよりますが、電力株が面白い事になりそうです。

個人的にはファンダメンタルズの面から圧倒的に東京電力<9501>が強い!という印象を持っています。ですが、テクニカル的には実はマイナーかもしれませんが、九州電力だったり東北電力なんかが面白そうです。


 というのも銘柄によって若干のばらつきはあるものの、東北電力<9506>なんかは客観的に見てトレンドの転換を果たした?とも見えるからです。


9506touhokudennryoku070703.gif


 その理由をいくつか挙げてみます。


 日足で見て直近のローソクの上値抵抗線を勢い良く陽線でブレイクアップした「あ」参照。


 ローソクが25MAの上に抜けた、GCは近いか?


 というのがその理由です。


 ですが、実際の私の投資行動は?「スルー」です。


 それにもいくつか理由というか学びがありました。


 確かにトレンドの転換として重要な上値抵抗線「あ」をブレイクアップしたようにも見えます。が、惜しくも25MAがまだ下げがキツイ。それがちょっと引っかかっています。


 そして面白いというか楽しいのは客観的にこうやって私自身の投資行動をブログにUPできている事です。


 逆張りスタンスならば今は買いのチャンスとして非常に重要な時かもしれません。私のスタンスは?となるとはっきりとしていないのですが…ただ…


 この先に9月の中間配当が控えています。過去の経験からテクニカル的に配当月は上がります。電力株は上がります。


 だとすれば?これは私が学んだ事ですが、個人投資家としてひっきりなしに市場にお金をつぎ込んでいないと落ち着かないという方もいますが、全く意味はありません。むしろかなり安全に資金を増やせるチャンスにさっとお金をつぎ込んだ方が良いでしょう。


 25MAが上を向いてからでも結果としては良いわけです。逆張りの最大のメリットとしては「最も安く買える」がありますが、「上げトレンドの押し目」を狙うと結果論ですが、案外安く買えます。加えてトレンドは上げのおまけつき。


 電力株はもうちょっと待てが私の結論です。25MAが若干の右肩上がりになって…それからでもOKです。過去の損失を手堅く補填というスタンスで電力株から目が離せません。


 今回のブレイクアップは後日間違いなく25MAを右肩上がりにさせます。それからでも十分です。


 私が過去の失敗から学んだ事の一つは?待つ事。でした。


 ウォッチ銘柄というのは非常に意味があるものです。待つ事には何の損失もありません。その先の利確を狙う投資行動の一つだからです。給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較!


 


管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="120" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2335353&pid=875714442" MarginWidth="0">


 

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/07/03 23:41 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<本を買ってみた | ホーム | 本田<7267>逆指値トリガー4500円に設定する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/225-c1a7993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネットカフェ 難民
いま、TVとかでけっこう話題の特定の家に帰らず、漫画喫茶にすみつくというネットカフェ難民…若くしてホームレス状態の彼らの人生、21世紀ホームレスとでもいうのでしょか生活事態は不潔というものではありませ 人生イロイロ 速報【 2007/07/07 18:35 】
| ホーム |