2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本を買ってみた
たまに本屋に行ってみました。

ログをやっていて私自身の過去の投資行動を客観的に見る機会に恵まれています。そこから何を学ぶか?利確からは金を。失敗取引からは損失と何かを?


 私の過去の取引は(失敗取引)テクニカル的に頼りすぎていて結果、業績その他ファンダメンタルズ的な部分で大きく振り落とされるという事が何度かありました。


 振り返ってトレンドは上げているはずなのに…一気に急降下という展開でした。


 それは利確時をいつとするか?という投資スパンに対する疑問を投げかけたきっかけでもあるわけですが。


 本屋で見つけた「データが読めれば株は儲かる 天海源一郎著(たぶん元マネックスの人)」をこれから読んでみようかと思います。


 短期的に見た場合確かにテクニカル的な部分は大きく利確と関わってくると感じています。が決算発表などでは結果ですが株価は業績に左右される…という展開を何度か経験していますので。


 これも私自身の大きな変化だと思っています。


 で、何の為にデータを読むのか?


 ずばり、利確できる投資家になる為です。道は険しいですね。でもこういう努力はとても楽しいものです。


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/07/05 22:32 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<SBIEトレーディング<8701>トレンドを上げてくるのか?? | ホーム | トレンドの転換を待て!電力株を買う(予定)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/226-dbd5b48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネットカフェ 難民
いま、TVとかでけっこう話題の特定の家に帰らず、漫画喫茶にすみつくというネットカフェ難民…若くしてホームレス状態の彼らの人生、21世紀ホームレスとでもいうのでしょか生活事態は不潔というものではありませ 人生イロイロ 速報【 2007/07/07 18:35 】
| ホーム |