2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
休日出勤で投資資金を手に入れろ!

世間的には土曜であり、お休みなのですが、休日出勤してきました。持ち株SBI<8473>の下げがきつかったりで仕事からの収入を少しでも上げる努力は惜しみなくやるべきでしょう。


 

そして先日後輩がこんな事を言ってました。「4月ですよ、給料上がりますね!」


 そうです、昇給 があるんですね。すっかり忘れていました。そして昇給があるというのはある意味恵まれた環境で私は仕事できているのかな?と。


 当然の権利と言えばそれまでですが、私は今までそんな当然すら無い環境で仕事をしてきた事もあるので、当たり前の事が当たり前に起こるという事にひどく感謝したいと思います。


 累進課税ですので、仕事からの収入が増えてもそれなりに引かれる額も増えるので手取りとしての実感は薄いというのも現実ではありますが。


 それでも月の給料が上がるという事はボーナス時に影響してきます。1円でも高いに越した事はないからです。


 お金の動き方や税金のかかり方を考えると確かに仕事からの収入だけではいけないなと思います。「金持ち父さん」シリーズでも仕事以外からのお金の動きを増やす事がお金持ちになる近道だと説いています。


 とは言うものの、やはり株式投資など価格変動のリスクを背負っていると労働した時間に応じて収入が入るという仕組みの「仕事」はリスクヘッジとして必須である事は認めなくてはいけません。


 ただし、多くの時間を失う事も事実ですけども。


 「金持ち父さん」は何かを学ぶ為に働けと説いています。私の場合は、「投資資金を増やす為に働け」となります。実際、ある程度まとまった額になると株式に回すからです。


 そして…


 実は証券会社に口座を作りマネーリザーブファンド (MRF)に入金するだけでもそこら辺の銀行に預けるよりも実際金利が高かったりもします。


 普通預金の金利が約0.2%とします。


 MRFだと金利が約0.38%だったりもします。


 まあ微々たるものではありますが。


 持ち株の調子が悪いと嘆いても始まりません。そんな時に自分は何ができるのか?投資だけでなく、お金の動き方全体を見回して実行に移す事が必要となります。


 仕事嫌いな私ですが、休日出勤で失った時間、得たお金、4月第2週以降の投資をいかにすべきか?考えに考えています。とにかく嘆いているだけでは何の前進もありません。行動あるのみです。
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【 2007/04/07 15:47 】

仕事をする | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<投資家として…考える事を止めるな! | ホーム | SBI4月はこう展開する!チャート派として予想してみる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/188-8101f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新生銀行 住宅ローン atm
新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます!住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!! 新生銀行 住宅ローン atm【 2007/04/07 17:55 】
| ホーム |