2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
投資家として…考える事を止めるな!
チャートテクニックに磨きをかけるため、という意味もあってまだPCの中の段階ですが、サイトを再構築しています。新たにサイトを立ち上げるべきか否か?

迷うところではありますが、とりあえず地道な作業ですが、コンテンツを作っている状況です。株式投資を考える上で非常に多くの情報がありますが、私自身の持ち味を考えるとやはりチャートテクニック(私はマネックス証券を利用しています) というのは外せないし、実際利確する上で非常に重要な情報だと考えているからです。


 見てくれる人の為にというのが本来あるべき姿(サイト、ブログとして)なのでしょうが、テキストと実際の生の株価を見比べて、或いは私の過去の経験と照らし合わせてチャートテクニック、それもテキストでは教えてくれない範囲を書く事ができれば私自身の勉強にもなるし、私と同じ失敗を繰り返さなくても利確できる投資家が増える?かもしれません。まあ私以外の投資家がどうなろうと本音ではどうでも良いのですが…自身の勉強として非常に役立つ事は間違いなさそうです。


 このブログも私自身の投資行動の記録として大変役立っていますし、書くという作業で客観的に株価の動きを見る事ができるようになったと思います。


 だから悔しいけれどSBI<8473>を下がれば買いというポジションをとった事が本当に正解だったのか?今週SBI<8473>が上げてくるのか?は本当に悔しいけれど非常に厳しいだろうという予想を立てる事ができます。


 4月第3週以降からの盛り返しになると考えているからです。


 含み損を抱えてしまった時に、実際の投資行動とは別に何か投資家としてやるべき事はないのか?私がブログを更新してもサイトを再構築しても株価は動きません、がやはり意味はあると思います。


 この時間、投資家として何を考えるのか?では次の一手をどうするのか?考える事は出来るはずです。考える事を止めない事、そうすれば株価が動き出しチャンスが見えた時に冷静に投資行動に出る事ができると思うからです。


 私自身の為のブログ、サイト、独りよがりになっていると思いつつも更に勉強をしていかねば!そして利確できる投資家を目指さなければいけない!チャート学者になってはいけない!


 どんな状況でも考える事はできます。何かするべき行動(それが売る、買うではなくても)はきっとあるはずです。嘆くだけの弱い投資家になりたくない。
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2007/04/07 19:34 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<テスト | ホーム | 休日出勤で投資資金を手に入れろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/189-166bb5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |