2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
発言小町から学ぶ、男性に経済的依存をせずに生きる方法があった!
日本株、本日は下げが多かったようです。持ち株もぱっとせず、嫌気してるので、今日はちょっと株から離れて…男と女の話でも。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0401/125152.htm?o=0&r=1


 発言小町を良く見ます。私は男ですけど。女性が多く出入りする掲示板なので女性の考え方を知る上でとても参考になります。


 その中で「再婚に走るシングルマザー?」というトピックスがありました。


 確かにシングルマザーで子育てと仕事をしていくのは難しいだろうな…と男の私でも思います。もし私がシングルファーザーだったとしても同じ事です。


 女性に比べて多少は経済的に余裕があるのかもしれませんが、代わりに子育てが疎かになるだろうと思います。


 経済的な助けを求めてすぐに新しい男性と再婚する…そんな展開をこのトピは最初見せるわけですが。。。


 理論ですが、「金持ち父さん」的に言えば、もし、資産をたくさん持っていれば仮に仕事に費やす時間が減少したとしても収入は得られる事になります。それが実際に生活で困らない程度の額を資産からのリターンで得られれば特に急いで男性を求める(金目当てで)必要はなくなるわけです。


 もっともこのトピの場合、子育ての為、教育の為、子供には父親が必要などなどもっと複雑な要素が絡み合って話は進むわけですが。


 あまりそういった経済的な側面には触れられないのがちょっと残念な気もします。


 シングルマザーになる事が成功なのか?失敗なのかは当事者しか分かり得ない事だと思います。ですが、シングルマザーとなってそこから何を学んで生かすか?を考えた時に株式からのリターンというのは一つの答えになると思います。


 もっとも資産をする減らしては意味はありませんが、ホールドし、配当を得るという売買スタイルであれば、それが投資として正解かそうかは分かりませんが、シングルとなり、仮に無職となってもわずかであっても収入はあるという事になります。


 それが生活を潤すには程遠い額であっても理論的にはとても大切な事です。


 どんな状況からでも何かを学んで実際に行動に出る。投資においてはとても大切な事だと思います。


 結局また株式の話に戻ってしまいました。株から少し離れようと思ったのですが。さて、もう一度トピックスに戻り「勉強」してきます。ちなみに私達の夫婦仲は良いと思いますよ(そう思っているのが私だけだったらとても恐いのですが…)


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:●○彼はバツイチ子アリ○● - ジャンル:恋愛

【 2007/04/05 19:16 】

お金持ちになる法則 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<SBI4月はこう展開する!チャート派として予想してみる | ホーム | SBIトレンドの転換は4月下旬と予想する理由とは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/186-081964da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
完全自力でできるFX超必勝法
【強い要望に応え販売再開!】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX 販売再開!アービトラージFX【 2007/04/06 06:58 】
| ホーム |