2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
東電<9501>利上げを受けどうなる?実は25日移動平均線付近からの反発のきっかけだった!
 金利引き上げの影響を受けたのか?東京電力<9501>をはじめとする電力各社は本日下げが目立ちました。利上げはある程度は予想された事でしたが、目先売り先行となるのは仕方ない事です。では今後の展開は?

株価(ローソク)は25日移動平均線付近にあります。つまり下げ止まりの位置で、今は「安い」と判断できます。


touden.gif


 利上げ発表を受け、有利子負債の多い電力株は打撃を受けるか?恐らく受けるでしょう。が、株価はそのまま下がるか?


 私は25MAが下げ止まりの目安であるという考えは変わらずです。むしろ明日以降反発が期待できるのでは?とすら考えています。


 これは期待の目でチャートを見るわけではなく、実際、今が安いからです。


 更に利上げ発表を出し切ってしまい、これ以上の悪材料はとりあえずは無いかな?という安心感のような物が市場に広がるからです。


 加えて、3月末には電力各社の配当があります。


 これは実を言うと高配当銘柄でも何でもないのですが、近年、配当月の異常なまでの株価高騰が実際に起こっているからです。ですから配当を待つよりもそれ以前の株価高騰で売り逃げできる投資家が多くの売却益を得ているという事実があるからです。


 終に利上げという悪材料を吐き出してしまいました。後は?私は25MA付近でのくすぶりが一気に上げていくと比較的楽観的です。


 利上げは遅かれ早かれ行われるべきです。電力各社にとってのダメージはあっても恐らくは株価は反発上昇するのでは?と考えています。


 業績は参考程度にしか考えない。ある投資家が本に書いていましたがある意味当たっています。
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/02/21 22:39 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三洋電機<6764>上ヒゲ陽線が出たが、まだホールドの理由? | ホーム | T&Gニーズ<4331>ノロウイルスにやられる、が、ホールドの理由とは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/154-a974de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |