2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三洋電機<6764>上ヒゲ陽線が出たが、まだホールドの理由?
利上げを受けてぱっとしない市場ですが、三洋電機<6764>はぱっとしています。が、本日のローソクからとりあえず息切れしてきたかな?と読めます。その理由は?

グランビル買いの法則2を受けて(それ以前)買った三洋電機<6764>上げてます。「う」参照。


 本日のローソクは?


sannyoudenki.gif


 イメージとしては「い」に近いと考えています。本日のローソク「あ」ですが、陽線なのですが、株価が上昇してきての上ヒゲが目立っています。その意味は?


 株価は上昇したものの、売り物も多かった、結果売られ、ローソクの本体を下げる形となった。と考えられます。買い一方でぐんぐんと株価を上げてきた中で売りが出始めた。という事です。


 「い」も同様です。その後陰線が出始めています。


 「株価上昇後の上ヒゲ陽線は売りタイミング」のセオリーです。


 で、実際に売るのか?


 この辺りが非常に迷うのです。


 ちなみに「い」を見てみましょう。確かに「グランビル買いの法則1」を受けて下げのトレンドが日足で上げに転換しています。そして上ヒゲのある陽線を立てて、その後陰線が目立ち始めました。


 ですが、株価そのものは陰線があってもじわりと上げてきている点です。言い換えれば大きく下げる事が無かった。


 25日移動平均線は右肩上がりです。そしてローソクはほぼ横ばいのまま時間が経過しています。横ばいはいわゆる「踊り場」だからです。


 上がると思う投資家と下がると思う投資家が五分ということです。


 ですが、25MAは右肩上がりであり、セオリーではその25MAと接するところは「買い2」の法則なわけです。


 では今後は?同じ事がもし起これば「買い3」の法則もありえます。


 ですが、週足で見てまだ右肩下がりの株ですし、業績も実はそれほど良くありません。


 どこまで引っ張れるか?25MAが右肩上がりであるまではホールド。仮に本日の上ヒゲ陽線を受けて売り、が、その後、じわりと上げる、或いは微妙な下げしか出ないとなるともったいない事が分かります。


 25MAを大きく下に抜けるようならばトレンドが転換したと考えて良いと思います。


 日足ではまだ上げトレンドである点に注目したいと思います。とりあえず、目先のローソクで一服感が出たと判断しています。が、目先の下げでもホールドの姿勢で行きます。あくまでもトレンドを崩さない限りはホールド。
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/02/21 22:59 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分の弱点を知る、早すぎる損切り。トレンドの転換を重要視するべし!! | ホーム | 東電<9501>利上げを受けどうなる?実は25日移動平均線付近からの反発のきっかけだった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/155-9e7d6ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |