2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ソトー<3571>一見下げ止まり?下げの途中を見極める!
 ソトー<3571>、下げが続きますが、今日は少し注意して見た方が良い陰線が出ました。私のチャート解析では「下げの途中」ですが、やはり節目であることは間違いないようです。

本日の終値付近から延長線上でラインを引いて見ました。「あ」を参照してください。


soto-07129.gif


 価格帯別出来高で見てもかなり商いが活発だった事が分かります。加えて、株価の動きでも06年8月での上昇途中での踊り場付近と一致します。


 ですが、私は25日移動平均線と触れるか触れないか?そのラインが非常に重要と考えています。


 ですからいずれにしても「下げの途中」という考えは変わりません。


 株価的には前日比-4円とそれほど大きく動きませんでした。陰線であるには変わりませんが、下げが緩やかになったように見えます。とは言うもののやはり下げると考えるのがセオリーです。


 もう一段下げたとして?次は「い」のラインです。見てのとおり、下げトレンドでの戻り売りのポイントと一致しています(グランビル売りの法則2に相当)


 そうこうするうちに下落前の上昇を受けて25日移動平均線の上昇が迫っています「う」を見てください。


 もし、株価が結果的に「下がらず」、足踏みを踏んだとして?相対的に25日移動平均線が上がってきて、デッドクロス寸前、まで迫ってくるのでは?と思います。


 株価(ローソク)が下がるか?25日移動平均線が上がるか?どちらにしても両者の接触(寸前がベストなタイミングだが)が起こると予想することができます。


 若干出来高も増えていたりします。その辺も考えつつ株価を見ていく必要があるでしょう。


 買っても、売ってもいないソトー<3571>ですが、大事な事はその時自分ならばどう判断する?そして最も大事な事はそれを受けてどう「行動する?」それに尽きるのではないでしょうか?


まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:夢と希望の投資活動 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/01/29 23:16 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東電<9501>の新規買いのタイミングは4200円越え! | ホーム | 東電<9501>価格帯別出来高で考える高値更新での買いチャンス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/126-26663745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |