2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ソトーは今が利確のチャンス、でもまもなく買いチャンスが来る!?

 ソトー<3571>今は売りのタイミング(より少し早いか?)として最適です。そして私は売りタイミングとしてのソトーを少し先回りして買いのタイミングとしてはいつ頃が買いか?を検証してみました。


 

先ずはソトーの日足チャートを見てください。


soto-07123.gif


 22日、23日のローソク足に○を付けました。「う」がそれです。株価が上昇してきての十字線、良く見ると前日の陽線に空を開けています。


 「前日の引けよりも大きく買いが入り、前日の終値よりも高い位置で寄り付いた。しかし、上がると思う投資家と下がると思う投資家がほぼ同数となってきた。売り≒買いの図式です。始値と終値がほぼ同じになったわけです。しかし、上がるという思いと下がるという思いが上下に長いヒゲを作っています」


 というのが「下離れ十字線」の解析です。相場の迷いを現しています。転換点ともいえます。


 ですから完全に売りのタイミングとしては少し早いのです。今日明日くらいはまだ様子を見ても良いかもしれません(私は本日寄り付きで売り、利確済み)この先下がるようならば売りという売りの前触れのシグナルです。


 本日(23日)の高値も十字線の高値と並ぶ形で天井が揃いました。上値が限界か?とも取れます。


 ちなみに今回の上げは節目である「い」のラインで足踏みを始めました。この先上がる事があれば「あ」のラインくらいまではいくかもしれませんが、果たしてどうでしょう??


 いずれにしても再度大きく上げていくのは今回の上げだけでは難しそうに見えます。


 ではこの先どうなるのか?実はこの先に大きな買いチャンスが潜んでいます。


 「グランビル買いの法則3


 「株価が移動平均線(25日移動平均線)の上にいる局面で移動平均線に近付く寸前にまで下がったが移動平均線に触れる事無く再び上昇した場合、買いチャンスである」


 という物。


 まだ未来のチャートですが、私が勝手にこんな感じ?と書き加えてみました。これは本日から下がると仮定しての話しです。


 ちょうど「え」の辺り、チャートの節目である「お」のラインと重なるでしょうか?株価的には1300円程度か?


 ポイントとしては次の通りです。


 1.25日移動平均線が右肩上がり
 2.株価が下落を続け25日移動平均線に触れそうになってもそれ以上は下がらない(ヒゲが割ってもローソク本体は線に割り込まない)
 3.出来高が増えつつある
 4.25日移動平均線に触れそうになり上昇を示すローソクが現れてくる


 今は売りのタイミング(少し早いけど)ですが、その先の買いのタイミングを先回りして予想するのはとても楽しい事ですね。


 ただし、東証二部銘柄でもあり株価の動きは弱いです。100株程度ではあまり利益出せないかもしれません。あしからず。


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/01/24 00:13 】

株価チャート分析 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ソトー<3571>の下げ止まりは1300円前後、そして反転上昇を買え! | ホーム | 今週のヘラクレス市場は絶対に上がる!>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/24 09:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/118-d7c751e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |