2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今週のヘラクレス市場は絶対に上がる!
 ヘラクレス指数をチャート的に解析してみました。結論はヘラクレス市場は「上がるしかないだろう」というほど上がるはずです。

日経平均やその他の指数をチャート解析する事の意味はそれほど重要ではないという見方もあります。私自信それほど重要視はしていませんが、市場全体のエネルギーはやはり左右されますので、大きな意味で影響を及ぼす事は間違いありません。


 個々の銘柄に関してはテクニカルな物に加えて一番大事なファンダメンタルズ的な部分が大きく影響します。なので、大雑把な市場の売買のエネルギーが今後どのように市場に影響を与えてくるか?程度に考えて良いと思います。


 市場全体がエネルギーに溢れて上げているのに持ち株だけが下げるという事は良くある事だからです。


 先ずはヘラクレス指数を見てください。


herakuresu07121.gif

 新興市場は元気が無い。と言われていたかもしれません。それはヘラクレス指数を見る限りでは無理も無いなと思いました。


 25日移動平均線が下げていたからです。トレンドが下げだからです。下がる物にお金をつぎ込む投資家は(少なくとも現物買いというポジションでは)少ないと思います。どうせなら上がるものにお金をつぎ込みたい物です。


 ようやく25日移動平均線は水平に近い形となりました。5日移動平均線はどうでしょうか?大きく上下していますが、ようやくゴールデンクロス(GC)した事が分かります。


 これは強いGCです。その理由?


 1.25日移動平均線が水平(緩い右肩上がりならばなお良かったが)である事(少なくとも右肩下がりで無い)
 2.ローソク本体(株価)がGCよりも上に位置している事


 以上です。弱い(偽の)GCはちょうど1.2の逆になります。


 直近のローソクでは美しい陽線が連発しています。更に前回の安値である「あ」のラインよりも今回の安値「い」は下値を切り上げています。下値を切り上げて陽線を連発し、GCを迎えたわけです。底を脱し、上昇に転じるように見えます。


 更に直近のローソクが前回の高値である「う」を越えました。節目となるN字型のブレイクPを越えたわけです。


 そうなるとこのまま上げた場合ヘラクレス指数の一番先に直面する節目は「お」のライン次に「え」のライン付近になるでしょうか?


 このまま一本調子に上げていくかどうか?それは結局は誰にも分からないのですが、直近の陽線連発が移動平均線を押し上げる形になると思いますので、仮に下げたとして、25日移動平均線が下値支持になる可能性は強い(そこからの反発はグランビル買いの法則2に相当)と思います。


 日経平均に関しては年初の上値を越えるかどうか?が今週のポイントとなるなど意欲的に高値に挑戦する気配を感じられます。そういったエネルギーが新興市場にも影響を及ぼすかどうか?少なくともヘラクレス指数を見た感じでは上げの予想は出来そうです。



管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/01/21 22:02 】

株価チャート分析 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ソトーは今が利確のチャンス、でもまもなく買いチャンスが来る!? | ホーム | 東電<9501>の反発はいつ?九電をリード役に考える>>
コメント
--- こんにちは ---

kishinさんこんにちは。

てくてくさんちは更新一時おやすみらしいです。色々とてくてくさんちに書き込みしてひょっとしてそれが原因か?と思い。てくてくさんちにはしばらく書き込みお休みしようかとも。

新興市場の買い推奨銘柄はあまり当たらなかったようです。ご迷惑おかけしてます。すみません。

ですが、チャートはとにかく先を読む事ができてこそ初めて意味がありますからね。過去をくどくどと解析した物よりも皆さんが知りたいのは?

明日どうなるの?ですから。
ひろゆき * URL [編集] 【 2007/01/23 23:36 】
--- ---

はじめまして~♪てくてくママちゃんのブログからたどってきましたw
あそこのコメント見させてもらいました。
ヘラクレスわ私も結構買うので気になります。かなり詳しく書かれてるのですごく参考になりますね(^.^)
これからちょくちょく拝見させて頂きます。
kishin * URL [編集] 【 2007/01/21 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/117-24bb997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |