2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
明日のオックス<2350>を大胆予想!
 たまたまブログを眺めていたらデイトレをがんばっている方のブログに目が行き…そこで「オックス」<2350>なんて見てしまいました。それぞれの投資へのスタンスが違うので私個人はオックスで取引をする事はないのですが、値動きが荒く「確かにここならデイトレにもってこいだな…」と感心しつつ勝手にチャート解析なんて始めてしまいました。

 私のチャート解析は外れが結構あります。それでも私が一番大事にしていることは今日のローソク、移動平均線、出来高などを受けて明日(15日)どう動くのか?を予想することだと思っています。


 外れても当たってもとにかく明日どうなる?を今日考える癖を付けるようにしていることです。持ち株ではないので全く私個人の財布には影響は無いもののじっと見つめて勉強してみると面白い物です。


 さて、週足で見たオックスのダメダメ加減はさておき、日足では面白い事が起きているようです。


 最初に私の予想は実は大きく外れていました。


 1月9日の陰線を受けて私はそのまま下げを予想していました。25日移動平均線に触れるか触れないかまで下がる、そこで反発上昇と。いわゆる「グランビル買いの法則2」が近いと予想を立てたのです。


 そしてそれは結果、外れました。


 


okkusu07112.gif


 10日は窓を開けての小さな陽線が立ちました。ヒゲの中の陽線であり、9日の反発を狙ったものでやはり下げである事に違いない。私はそう思っていました。


 が、11日本日、これまた外れました。上と下に長いヒゲを伴った小さな陽線が窓を開けて立ちました。


 さて、15日はどうなるか?大胆な私の予想は以下のとおりです。


 私の結論は「上げ」ます。本日の陽線本体よりもわずかに空を開けて寄り付き、上に短いヒゲ、下にやや長いヒゲを伴った小さな陽線が立つと。


 ①を見てください。とりあえずの上値の限界はこのあたりだと考えています。


 13000円前後が上値の限界でそれ以上15日に上がる事はないだろうと。ここは10月16日の高値付近でもあり、直近9日、12日の高値の限界でもあります。


 恐らくオックスホルダーは13000円付近がとりあえずの高値の限界と考えているようです。つまりどんどん上がっても先ず13000円付近で跳ね返されると。


 では、15日下値の限界はどこか?②を参照してください。


 約10000円前後が下値の限界か?とも思えます。


 10日の陰線から本日まで空を2つあけています。では15日は?私は恐らく空を開けて寄り付くと思います。今日現在では3つ目の空はできていませんが恐らく15日にできると考えています。


 そして空を3つ作ったら売りというのが定説です。もし、現在オックスをホールドされていれば15日の寄り付きで売りというのが勝ちパターンかと?


 新規に15日に買うのであればどうしたら良いのか?私は次のようによそうを立てました。


 本日の日中足を参照してください。


 


okkusuniccyuuashi07112.gif


 結局「あ」が始値、「い」が終値で非常に小さな陽線である事が分かります。が、高値①、安値②と大きく上下に売り買いされている事が分かります。私は上値は13000円前後と考えていますので、空を開けて寄り付き、売りのタイミングとしては13000円前後か?しかも本日の日中足ではかなり早い時間帯で一気に上げています。その後はじわりじわりと下げる展開となっています。


 そして、後場、大引け間際に再度下がった(私の中では10000円前後が下値限界か?)ところで速やかに買われ値を上げています。


 ひょっとして15日も似たような展開になるのか?それは誰にも分かりません。


 ただ、上値と下値の限界は先述したように私は解析しています。ならば株価が動き、上値13000円で売り、下がっても10000円前後で止まるか?そこで買い、戻ったところで売りをしかけてはどうかと??


 私の当初の予想では下げて移動平均線付近での反発と思っていたのですが、かなり上げの勢いもあるのか?と認識を変えて見ました。普段は東証一部銘柄を多くみているので、やっぱりヘラクレスって荒っぽいという印象はありますが、そこが魅力なのでしょう。


 最後に日足チャートの紫の斜めに引いたラインを見てください。これは全くの予想ですが、上値の限界はとりあえず13000円前後であるようです。正確ではありませんが、結果として下値は陽線陰線入り混じっていますが右肩上がりに切りあがっています。


 そして私の予想では15日は上値は13000円前後で止まり、寄り付きは本日よりも高く(だから上ヒゲは当然短くなるはず)下のヒゲは?紫のラインに従えば切りあがってくるはずです。今日の下ヒゲよりも高い位置か?と。


 上値は水平、下値が切りあがると、この先どこかでクロスオーバーします。


 ひょっとしたらこれは持ち合いの「上昇三角形型」なのかな?とも。しかし、あくまでも私の予想です。


 もしそれが当たれば①13000円というのは一つのブレイクポイントになるでしょう。荒っぽいヘラクレスですので15日にもブレイクが起こるかもしれません。が、私はそこまでは行かないだろうと。


 5日、25日移動平均線共に上を向いています。出来高は徐々に増加傾向もあります。①に向けてじわりと株価を詰めているようにも見えます。買わない株ですが、もし①を上に抜けたら?面白そうですね。


 ですが、こんなことを書いていても、15日一気に売られる可能性ももちろんあります。


 あくまでも投資は自己責任で。



管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/01/12 22:32 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<価格帯別出来高で東京電力を解析する | ホーム | 久しぶりの陽線東京電力本日のローソクを解析する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/111-92729945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |