2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久しぶりの陽線東京電力本日のローソクを解析する
 久しぶりに陽線を見た気がします。ともあれ、良い週の締めくくりになったのではないでしょうか?東京電力<9501>の本日のローソクを受けて今後の展開を大胆予想してみます。

 さて、本日の市場概況に関しては既に皆さんご承知と思いますが、ブログ最後にマネックス証券より市場概況を引用しておきます。参考までに目を通して下さい。


 久しぶりの陽線が立ちました。直近2本のローソクの組み合わせでは単純に下げと予想できましたが、日足の流れで言えばそろそろ反発が来ても良い頃であり、25日移動平均線が下値支持をしている感がある為、下げ止まりも近いか?とも予想できました。


 本日のローソクを受けて私はこう解析してみました。


 


toudenn07112.gif


 緑線①を見てください。前日の安値と本日の安値が3810円で底をそろえたという意味。


 奇しくも25日移動平均線で下げ止まる格好となっています。電力各社はだいたいこのように最近では25日移動平均線が下値支持をしている感があります。更に言えば「毛抜き底」にも見えます。底値を揃えたのか?と判断できます。


 3850円で底を固めるか?という私の予想は残念ながら外れてしまいました。


 本日の陽線と昨日の陰線の組み合わせを考えると15日(月)は上げか?とも考えられます。が、まだ目先上昇のトレンド入りしたとは確定できず(中長期的には上げトレンドと言えますが)はっきりとは分かりません。


 もう少し下げが入る事も考えられますが、25日移動平均線との距離を考えると反転上昇はそれほど遠くないと思います。


 次に、茶線②、③を見てください。


 仮にこのまま本日の陽線を受けて上げに転じたとして上げどまりはどこか?ストレートに障害なしに上げ続ける事はありません。ひとつの障害となるのが茶線②や③だと思います。前回の高値だからです。


 ここを上に抜けると特に③を抜けると高値更新でかなり上げが期待できると思います。その付近で上げ、下げが繰り返される事が予想されます。


 日足25日移動平均線、週足26週移動平均線共に右肩上がりの為中長期的に見て恐らくは上げてくるとは思います。


 目先のローソクで明日を予想してみました。
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


米国株高に加えSQも無事に通過して大幅高


 オプションのSQ(特別清算指数)ということでしたが、米国市場が堅調、
特にナスダックが大幅高となったことや昨日大きく下落していたこともあって、
堅調な始まりとなりました。外国人の売買動向(外資系13社ベース、市場筋推
計)が今日も売り越しと伝えられたことで、上値の重くなる場面も見られたの
ですが、押し目を買う動きに加え、まとまった買いも見られたということで下
値を切り上げる展開となりました。


 後場に入っても買い気は衰えず前場の高値を抜ける場面もありました。寄り
付きこそ昼の市場外取引が金額はそこそこ大きく売り買いの偏りはないと伝え
られて目先筋の売りが先行する始まりとなりましたが、下値を売り叩く動きが
ないと見ると買い戻しなども入り、値を戻すといった展開となりました。引け
を意識するような時間帯になると週末と言うこともあって手仕舞いの売り買い
が交錯する格好となりましたが、買い気は最後まで衰えず、大幅高の引けとな
りました。


 小型銘柄も底堅い動きにはなったのですが、先物主導で主力銘柄が強く、相
対的に上げ幅が少ない感じです。先物はまとまった売り買いも多く、引き続き
相場を主導する格好となっていました。今日は買戻しも含めて、朝方から買い
先行となって、指数を押し上げる展開となりました。


 日経平均は10月の高値水準がサポートとなった格好で切り返しとなりました。
過熱感が完全に冷めたわけでもないのでしょうが、今日の上げで再び昨年4月
の高値を目指す動きになって来るものと思います。引き続き16,900円のところ
を下値目処に17,500円を抜けて来るのかどうかを試す展開となって来るのでは
ないかと思います。

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/01/12 21:42 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日のオックス<2350>を大胆予想! | ホーム | 私の東電チャート読みの失敗、07年厳しいスタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/110-058186c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |