2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本田技研工業に学ぶ、週足移動平均線を利用した買いのタイミング(ちなみに売り時は4320円くらい??)

 タイトル通りです。本田技研工業の短期的に見て売りのタイミングはずばり「4320円」と言って良いと思います。


 サイトの更新がままならないのですが、投資スパンに関して最近色々と悩む事が多くなり…

 ブログを通じて私自身のチャートの再勉強という意味も含めて所有株である「本田技研工業」を通じて売り、買い、のタイミングなど更新していきたいと思います。


 もしも、私と同じタイミングで投資を行えば少なくとも私と同じ程度の利益確定はできるわけですが、その辺りは所詮、投資は自己責任ですので、判断はお任せいたします。更新しながらも私自身の勉強も兼ねているわけですね。私的なブログで申し訳ありません。


 ところでなぜに売りのタイミングが4320円なのかはまた後日(もったいつけてすみません)、ですが、今回は本田技研工業が買いのタイミングである事ととりあえずはこれ以上下がる事はないであろう事実(あくまでも私のチャートの読み)を書きたいと思います。


 現在の本田技研工業は中長期的に見て上昇トレンドにあります。


 そんな中週足で本田技研工業のチャートを見てください、13週移動平均線に注目です。実は上昇トレンドにおいては移動平均線は下値支持線になる事が多いのです。つまりこれ以上は下がり難い、下がっても移動平均線に触れるとまた上昇する可能性が極めて高いという事です。


 週足での12月1日(第一週)はまさにその典型と言えるでしょう。上げ続ける本田技研工業において13週移動平均線付近の4070円くらいは丁度買いのタイミングなのです。そしてしばらくは上昇すると思われます。


 本日のおさらい:「上昇トレンドにある株では週足13週移動平均線は下値支持線になる事がある。13週移動平均線付近まで下がったら買いチャンス(あくまでも上昇トレンドの株です)」


 


管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。満額配当達成率100%

「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/12/12 22:40 】

投資する | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本田技研工業に学ぶ、売りのタイミング「寄り引同時線」は売り準備! | ホーム | 本田技研工業に学ぶチャート術、株価下落時の出来高増は買いチャンスの巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/93-46687bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |