2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
負け犬投資家へ告ぐ!「電力株で安全に売却益を得る方法」
 株価は半年先を織り込んでいると言いますよね?  

 だったら単純に今良ければ半年先はOK?って事でしょうか?  

 そこまで深く考えているわけではないのですが、「電力株で安全に売却益を得る方法」と題して3月期決算前の売却益狙いの投資手法をサイトに軽くアップしてみました…
 ・ひたすら売買手数料の安い証券会社を選ぶ  
 ・電力株の中でも東京電力、中部電力、或いは関西電力を選ぶ(それ以外に投資しない)  
 ・基本的には配当取りを狙わない(配当権利付き最終日まで株式を保有しない)  
 ・配当月(3月、9月)の3~4ヶ月前に買う  
 ・配当権利付き最終日の3~4週前に売る  

 まだ更新途中なのでコンテンツとしては未完成なのですがエッセンスだけは最初に書いたつもりです。  

 アフェリエイトも兼ねているので「書く」という事に気を使うのですが、私は結論を先ず書く事にしています。  

 ネットで長い文章を読むことは疲れるし、そこまで行き着く前に違うサイトに流れる可能性もあるからです。  

 いきなりネタ出しってのもどうかと思いますが、参考程度にどうぞ。  ただし、気になるのは東京電力なんかは株価が上がってきて相対的に配当利回りが落ちていますね? 

 だからたぶん、配当までもらうつもりの株主さんて少ないのでは?と思うのです。その前に売り抜けられるかも。更にその前に売り抜ける必要がありますね。  

 電力株の株価ピークは配当月に二つくらいあります。  

 3月期決算であればその第一週と第二週くらい。第三週まで持つと持ち過ぎかもしれません。よっぽど前から買っている人でないと元本割れ必須ですね。  

 だからもし電力株で売却益を狙うならあえて、3月第一週或いは二週での売りぬけをお勧めします。  

 そして今は買いの時期です。デイトレ(決して否定はしませんが)で痛い思いした人で手堅く行きたいな…なんて弱気な人は何も考えずに明日、東京電力買えるだけ買って3月第一週金曜日(3月2日)に売り抜ければたぶん利回り10%は軽く越えます。  

 東京電力ってディフェンシブ銘柄でも何でも無いですよ。これこそ「オフェンシブ銘柄」の代表格です。電力株でありながら値動き激しすぎます。  

 何も考えずやってみましょう。もし、4月になってうまい事利益確定出来た暁には私のサイトにも来て見て下さいね。

 長期保有に適した証券会社を見てみる


 管理人:ひろゆきサイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」 http://richnasu.web.fc2.com/

 「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/12/03 22:28 】

投資する | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サラリーマンの醍醐味、ボーナスは投資資金に! | ホーム | 子と実家へ、嫁さんは自宅待機の巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/77-aa47a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |