2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
平日休みの雑感
今日は珍しく平日お休みの日でした。土日と今日合わせて3連休。と言っても大した事はしませんでしたが。

 子とデパートに行ってみました。そろそろクリスマスツリーの時期ですね(遅すぎ)

 クリスマスと言えば子のおもちゃなんですが…
出費が痛いですね。まだそれほど買って買ってと言わないので助かっていますが。おもちゃ売り場では次世代ゲーム機のデモをやっていたりして、いやはや凄いですね。どこまでが本物でどこまでがCGなのか全然分からないくらい。

 びっくりしました。私の子供の頃はこんなの無かったなぁと。ファミコンが出たときにはびっくりしましたけどね。

 おもちゃ系?の銘柄はどんな感じなんでしょうか?トイザらスなんかは株主優待だけ欲しいと思いましたが株価は悲惨ですからね。とても買いたいとは思えない。でもお店は凄く混んでいたりして。株式投資をやらない人にとっては儲かっている会社に見えるんでしょうね。

 そしてこの時間PC開いて持ち株見てまたびっくり、売られましたね今日は。超長期投資なのでほとんど気にしませんけども。

 下がる日もあるという事で。冬のボーナスが出るときまでこれくらい下がり続けてくれると逆に助かりますね。某繊維、染色会社の株を持っているのですが冬ボーナス後に買い増ししようと考えています。配当目当てですが今で3%以上は出る形になっています。買うときまで順調に?下がって欲しいですね。含み損は気にしません。そういう投資スタイルでやっていますから。

 でもこの企業(買う時に名を書きますって、だいたい分かりますよね)今後配当下がると思うのでもっともっと下がってからでも良いのかも?と思うときもありますね。

 天気悪かったですけどデパート行ってあったまって家帰ってPCみてちょっと寒くなったり。冬ですね。クリスマスも近い。嫁さんは知り合いのケーキ屋さんに予約を入れたそうです。こういう時知り合いにケーキ屋がいると良いです。本当に。

 雑感でした。

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/
「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/

テーマ:株のよもやま話 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2006/11/20 15:19 】

お金持ちになる法則 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<登録不可の怪 | ホーム | 掲示板を作ってみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/44-37252b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |