2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スズキ<7269>逆指値が効かず?マネックス証券に啼く…
スズキ<7269>逆指値をしかけるも約定せず…無念のマネックスナイター売り、損切り確定

スズキ<7269>3450円にて逆指値をしかけるも本日約定せず。結果的にマネックスナイター にて損切り確定しました。


7269suzuki070718.gif


 他の証券会社でもほぼ同じような売買を行っていたのですが、そちらは昨日の段階で3450円にて損切り確定しています。この違いは?


 マネックス証券 の場合、私は指値にて注文を出していました。これはシステムの問題もあるのかもしれませんが、指値の場合、かなり長い期間売り注文を出せるからです。他のサイトでは成行きにて1週間単位での売り注文となっていました。


 3優先のルールに則ればやはり指値は後回しになります。


 奇しくもテクニカル的には節目である3450円「い」での損切りに失敗し(約定せず)空を空けての「あ」の格好となってしまいました。


 25MAを割り込んで戻りは起こるか?となると起こるかもしれません。


 これは逆に25MAを割り込むポイントはグランビル売り1に相当すると同時に25MAまでの戻りで言えば買い4に匹敵するからです。


 ただし、上げのトレンドを割り込んだだろうという事は私の中で想定しています。


 損切りという悔しさと逆指値をしかけておいたのに約定していない(その件に関してはきちんとマネックス証券にも書かれては居るのですが)という事で本当に悔しいです。


 が、ここは客観的に25MAを割り込んだという時点で損失を確定するという謙虚さを持ちたいと思います。


 なぜならば、以前このパターンで某銘柄をナンピンしてかなり大きな損失を出した事があるからです。


 設定値からは若干下がりましたが、幸い本日のマネックスナイター にて売り約定できました。


 が、実は日経平均的には25MAの押し目だったりして。ならば、明日の終値で売った方が損失は少ないか?


 けれどもこのコラムを書いている時点ではそれは分からないわけです。


 己が決めたルールに従う。仮にそれがシステム上の問題で従えなかった場合、何らかの処置を取る。それが今の私にできる最良の投資行動なのかもしれません。


 マネックス証券の逆指値は成行き注文の場合、当日中しか有効期限が無いというのは扱い難いかもしれませんね。後でマネックス証券 に文句言っておきます。


 



管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/07/18 21:46 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本田<7267>明日を待たず利確するが?明日は反発は起こるのか? | ホーム | 監視銘柄アルプス電気<6770>買いのタイミングを探る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/240-2df6d4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |