2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サニックス<4651>ほぼ理想通りに利確する
遅ればせながらサニックス<4651>利確できました。最近は損切りに次ぐ損切りでやや腐り気味だったのですが、かなり理想的な売買ができたようです。

サニックス<4651>5月18日\"\"\"\"マネックスナイターにて買値25100円。5月31日\"\"\"\"マネックスナイターにて売値32100円。利確できました。複数のお借り入れを一本化。返済は月一回。\"\" 


 そもそもの買いの確信はこちらを見てください。


 日足で見てソーサボトム(お皿底)をブレイクアップ「あ」、直近の高値をN字型を描き、陽線にてブレイクアップしての買い「い」でした。その後は大きな出来高を伴って陽線が続きました。


sani465107608.gif


 売り時も教科書通りの非常に分かり易いローソクの組み合わせでした。


 天井圏での陽、陰のたすき線を受けて翌日の寄り付きにて売り、約定となったわけです。



 今回の売り時としてはグランビル売り4をイメージした感じとなりました。元気良く陽線を連発して株価を上げています。25MAとの上方への乖離が大きくなればいずれ株価は収束に向かうはずです。移動平均線乖離率を見る限りでは売り4としては理想的だったことが分かります。


sani465107608kairiritsu.gif


 が、乖離率を見ると+40%というのはいわゆる乖離率的な判断だけでは「異常値」だと思います。最も、何が正常なのか?となると乖離率というのはあやふやなのも事実です。目先のローソクでとりあえずの天井では?と思い、売り約定できた事が乖離率単独の判断を避け、より売り時を的確に把握できた要因だと思います。



 後出しですが、その後、わずかに株価を落とすも再び陽線なんかを立ててますね。ぱっと見は軽くWトップのような天井を形成したかにも見えます。


 25MAは右肩上がりですので、ローソクが落ちるか、25MAが上がっていずれ接点を持つはずです。そこで果たして上に抜けるか?下に割り込むか?というのも見ていて面白いと思います。


 25MAとの接点で再び買うか?となると実は非常に判断に迷います。



 週足で見てのサニックス<4651>はこんな感じです。中長期スパンで見た場合、一応はGC(週足で見て)しました。


 sani465107608syuuashi.gif


 週足のローソクでは陽線を1本立てた後で天井でもたつく感じにも見えます。


 元々の業績はかなり悪いもので、完全な下げ相場だったわけです。それが日足で底を打ち、反転上昇してしまった…という感じなのです。


 テクニカル的な売買であって、ファンダメンタルズ的にはリスキーな事が分かります。が、取り組み倍率を見る限りでは面白そうというのも事実あります。


 ひとまず、日足で見て天井を打ち、再び下げ相場へ逆戻りか?そうなれば、下手に25MAでの押し目買いなど避けたほうが無難となりますが…どちらに抜けるか?仮にブレイクアップした場合、いわゆる「踏み上げ相場」へと展開するのか?


 ちょっと前の私なら25MAとの押し目で買ってみたりすると思うのですが、一応は25MAで反発上昇するローソクを見てから動くというのが一番良いように思います。


 とは言うものの、現在資金繰りが厳しくしばらくはウォッチ銘柄になりそうですが。


 


サニックスが3日ぶり反落――5月月次売上高の不振を嫌気 06/07 09:54
 
  サニックスが3日ぶり反落――5月月次売上高の不振を嫌気
 サニックス<4651.T>が20円安の332円まで売られて3日ぶりに反落している。
 6日、5月の連結月次売上高を発表し、前年同月比26.4%減と不振だったことが嫌気されている。内訳は、シロアリ防除など主力のホームサニテーション事業部門が15億5700万円(前年同月比18.8%減)、法人対象の衛生管理などを手掛けるエスタブリッシュサニテーション事業が2億6000万円(同36.9%減)、廃プラスチック処理を行う環境資源開発事業が5億6200万円(同37.7%減)。
 同社は03年3月期以降、前期まで5期連続で連結最終赤字が続くなど業績は苦戦続き。ただ、1日申し込み現在の信用倍率は0.67倍と取組妙味があり、今後は需給主導で売り買いが交錯する可能性がある。


   [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
                              提供:(株)株式新聞社    (2007-06-07 09:54)
 
 
 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 


テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/06/09 23:04 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<多忙に付き | ホーム | T&Gリバウンド狙いでの買いを実行する!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/221-26734cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネットカフェ 難民
いま、TVとかでけっこう話題の特定の家に帰らず、漫画喫茶にすみつくというネットカフェ難民…若くしてホームレス状態の彼らの人生、21世紀ホームレスとでもいうのでしょか生活事態は不潔というものではありませ 人生イロイロ 速報【 2007/07/07 18:34 】
| ホーム |