2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
若築建設<1888>買い注文を出した理由とは?
かなりの自信を持って若築建設<1888>を買い注文出しました。N字型に上げ下げする株価をブレイクアップしたからなのですが、そこは天井なのか?それともまだ上げる途中なのか?それがいつも私を不安にさせます…

買い注文を出した理由です。 マネックス証券よりチャート引用


wakachikukensetsu188807511.gif


 ①25日移動平均線(MA)が右肩上がりである(上げトレンド)


 ②上値抵抗線「い」を陽線でブレイクアップした。


 ③N字型の上げ下げの節目となる140円「あ」をブレイクアップした。


 事などです。


 また大きな出来高があることも理由です。「う」参照。


 ただし、上げトレンドでは判断の邪魔にもなる時があるのですが、RSIで見るとやはり過熱感はあります。75%を越えていますから、売りに出る投資家も多いのでは?と考える事もできるからです。その意味で買いに走るシグナルでもあるし、利確するタイミングとしても最適であると。


wakachiku188807511rsi.gif


 価格帯別出来高で見る限りでは「A」「B」のレンジでの上げ下げをブレイクアップした事が分かります。その意味で戻り売りを狙う投資家も少ないのでは?と買い優勢の判断を下す事もできます。


wakachiku188807511kakakutaibetsudekidaka.gif


 一目均衡表的な判断は見ての通りです。


wakachiku188807511ikkinn.gif


 確かにGCを受けて買った投資家にとっては今売って利確というパターンもありだろうな?と。が、逆にここからブレイクアップし、買いに走る私のような者もいるわけですね。


 ちょっと恐いですが、ここはブレイクアップは買いという事で。どうでしょうか?



 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較!


 

テーマ:投資に便利なサイト - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/13 21:16 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<若築建設<1888>ブレイクアップでの買いも大陰線を捕む | ホーム | ユニプレス<5249>買いの理由を書く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/210-bd6d66c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |