2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横河電<6841>S安、チャート派としてファンダメンタルズに泣く
チャート派の投機家として…ファンダメンタルズ的な要素は必ず株価に影響します。身をもって経験していますので、恥を忍んで物凄い損切り報告をします。

結果的には横河電機<6841>がS安。そこでマネックスナイターを使っての損切りとなりました。しかし、S安を買う投資家というのもいるものですね…確かに下げすぎへのリバウンド狙いというのも分かりますし。損切るならば戻るを待ってからでも良いのか?とも思えますが。もし、S安連続だった場合、その限りでなく、トレンドをこのような形で割り込んだ銘柄は悔しいですが、チャート派の負けという形で損切る事がベターでしょう。


yokokawadenki684107511.gif


 実はS安の前日に横河電<6841>持ち株の半分を利確しています。今思えばきれいさっぱり売っとくべきでした…チャートの形としては結構良いので更に上げという展開も予想したのが間違いでした。


 「あ」の狭いレンジですが、「グランビル買い2」に相当する買いを行いました。


 横河電<6841>の買いに向かうまでの経緯はこちらです。


 が、結果的にはやはり業績悪化というのは素直に影響してきます。


 テクニカル的にどうであれ、最後は株価は業績に従うという事になってしまいます。
 
 投機家として売るならば持ち株を残すべきではなかった。というのが反省点です。負け惜しみですが、チャートの形は本当に良いんですよね…悔しいです。


 S安で売るなんてもう2度と経験したくありませんね。これで週明けリバウンドが起こったらもっと哀しいですが…



<NQN>◇<東証>横河電がストップ安比例配分――132万株超の売り残す 05/11 15:13
 
  ◇<東証>横河電がストップ安比例配分――132万株超の売り残す
(大引け、コード6841)値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比300円安の1602円で比例配分された。前場にストップ安で一回売買が成立したあとは後場に入り14時すぎにもストップ安で値を付け、その後も同水準で売り気配が続いた。比例配分で24万5400株の売買が成立したが、ストップ安水準で132万9300株の売り注文を残した。日通しの売買高は331万7100株。10日に発表した2008年3月期の業績見通しが、市場予想を下回ったことが嫌気された。〔NQN〕マネックス証券より引用
 


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


利確できる株価チャートテクニックブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較!


 

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/12 21:51 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<グランビル買い1の法則+私の経験則は? | ホーム | SBI損切りをいつ行うか?今後の展開を予想する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/206-af0c9208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |