2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
投資家として…
5月になりました。4月に書いたコラムの数の少なさをしみじみと反省しています。多ければいいという物でもないでしょうけど。プライベートな部分での不調もありますが、トレンドの転換期で売買の失敗を繰り返したという事が大きく影響していると思います。

書かなければいけない事は本当はたくさんあったはずです。仕事に追われている事も事実ですが。 私はマネックス証券を利用しています。


 横になっても色んな事が頭をよぎります。悔しくて悔しくて、こんな時間に飛び起きて自分自身の気持ちをキーボードに叩きつける。


 本日はもう日付が変わってGW後半となりました。


 実際の株式の売買は7日(月)からのスタートとなります。


 いくつかの投資判断を行い、投資行動に出ました。


 私自身の投資行動をブログに綴る事で客観的に見るという作業を再スタートさせたわけです。


 確かに実際の売買を行う際はその時点で確信があります。ただし、外す事も多くあります。それが本当に悔しい。


 なぜ?外したのか?必ず敗因があるはずです。悔しくて嫌なのですが、そんな私とブログを通じて鏡のようにきっちりと向き合うという作業を行わないとまたいつか、次回か?失敗取引を行うでしょう。


 それが本当に嫌だ、悔しい。


 5月、非常に自虐的な書き出しとなってしまいましたが、今の私自身の気持ちを絶対に忘れたりはしない。そして…投資家として更に大切な事は?その気持ちをどう投資行動につなげるか?という事です。これこそが最も大切な事。反省だけならば、サルでもできるのですから。


 私は投資家であって、サルであってはいけないのです。


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 


給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較!
【 2007/05/03 02:10 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<電力各社はWトップを割り込み下げトレンドへ、長期ホールドは無用 | ホーム | SBIトレンドの転換を示唆するか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/200-aadecf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |