2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カブドットコム<8703>損切り、三洋電機<6764>を買う
 カブドットコム証券<8703>損切り確定。投資資金を三洋電機<6764>に回し、買い。ソトー<3571>は買ったものの、本日は昨日の陽線分の下げ、トレンドは割り込まず、じっとホールドのままです。

カブドットコム証券<8703>予定よりも早く損切りしました。その意図として三洋電機<6764>をそろそろ買っておかなければいけないという思いからでした。


 三洋電機<6764>のグランビル買いの法則2まではあと数日かかりそうな感じもあるのですが、急な反発に備えるという感じでしょうか。


 その前にグランビル買いの法則2を受けたカブドットコム証券<8703>に追随し、更なる株価上昇を狙ったのですが、直近2本のローソクでは当てが外れた感が強くあります。


kabudotto.gif


 「あ」ラインで上値が揃ってしまいました。私の思惑では更に上の前回の高値を越えていくか?というところが売り時としていたのですが、奇しくも直近2本(3本)の上値が揃っています。上ヒゲもありません。


 始値から一気に売られた事を意味しています。


 とくに14日の陰線ならば下ヒゲもあり、買戻しの意欲も強く感じられたのですが、本日はそれもありませんでした。」
 
 ただし、25日移動平均線を割り込まないというところでは底値はかなり意識されているなという感もあります。


 ひとつの節目でもあり、反発も考えられるのですがひとまず損切り、5050円の損失でした。


 
 そしてカブドットコム証券<8703>を売った理由の一つとして投資資金を回す為に、三洋電機<6764>を買うのが目的でした。


sannyo.gif


 ほとんど大きな株価の動きがないのですが、ひとつの底が「い」又は「う」だと考えています。(グランビル買いの法則2)


 そして迫る25日移動平均線との接触「あ」が反発の起点と考えています。


 あと数日はありそうな感じですが、カブドットコム証券に嫌気したという意味もありますが、「あ」付近が近いと考えての資金繰りでした。



 ソトー<3571>は見ての通りです。


soto.gif


 昨日の上げ分を下げた感じです。


 「あ」参照。


 下値が揃っているので恐らくは「い」ラインよりも下がることは少ないと考えています。


 25日移動平均線との接触を待たずして上げるか?と考えましたが、本日はお預け。


 小動きで「い」付近を推移するものと考えます。こちらはホールドです。


 カブドットコム<8703>で5050円の損失を確定したので、三洋電機<6764>での利確はある程度大きな反発が無ければ厳しい物となります。


 ですが、グランビル買いの法則2を待ちたい物です。


 当てが外れたカブドットコム<8703>、ですが、明日以降の株価は未定です。25日移動平均線を割り込んでいない辺りはまだ上昇の見込みもあるのか?そんな思いもありますが、早めの三洋電機<6764>の買いでした。


 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/02/15 22:20 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キユーピー<2809>の損切りは失敗だったのか?実は今こそ買いチャンスだった? | ホーム | ソトー<3571>買い注文を出す、本日の陽線を評価する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/144-abe4bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |