2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キユーピー<2809>株価上昇だが損切りする(ほぼ確定)
 本日は陽線を立てたキユーピー<2809>ですが、売り注文を出しました。事実上の「損切り」ほぼ確定となりそうです。株価が上がっての損切り、それはなぜか?私は次のように判断し、投資行動に出ました。

キユーピー買いの経緯は参照して下さい。


 先ずはチャートを見てください


kyu-pi-sonngiri.gif


 トレンドラインの引き方を間違ったであろう事はキユーピー買い至るまでの経緯を見ると自分でも良く分かります。目先の株価の動きは「持ち合い」、たぶん「下降フラッグ型」でしょうか?


 「い」を参照して下さい。


 何となくこのまま上に抜けて行きそうな感じもするのですが。感情的に書けば「これから上に抜ける!」と強く思いたいのですが。セオリーに従えば「あ」ライン上で売られ、反転下落が筋書きです。


 実際、売り時として「あ」ラインを睨んでいた事は事実です。ですが、買値が思いのほか高く付いたという誤算がありました。


 マネックス証券、指値というのは実はかなり約定手数料が高いのです。


 結果として1070円以上の平均取得単価となってしまいました。で「あ」を越えるか?私は非常に厳しいと考えました。


 そこで、「1060円付近」まで上昇しての損切りを実行するわけです。


 損切りをして嬉しいという事はありません。当てが外れ損を出す悔しさはとても大きな物です。


 それでも損失を出来る限り少なくしての損切りという作戦自体は何とか上手くいきそうです。


 本日「マネックスナイター」での売りをしかけました。現時点ではまだ約定していません。が、注文を見る限りは圧倒的に「売り」優勢です。まだ制限時間内ですので、ひょっとしたら本日終値で約定できるかもしれません。その場合、事実上の損切りとなります。


 これで1060円ラインを大きく上に抜けてくるという事も無くはないです。そうなったらこの損切りは非常に格好悪い事になるのですが、もし反転下落が起こったらやっぱり売ってて良かったとなります。


 この場合、最初の作戦、売り時に売るというタイミングを逃さず売り注文を出せたという事を自分の中で評価したいと思っています。


 今回のキユーピー<2809>での取引で学んだ事はとても沢山あります。後日書きたいと思います。


 本日中にマネックスナイターでの約定が起こることを待つばかりです(ちなみにナイター成らずば翌日成行きで売りとなります)



 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/02/09 21:59 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウォッチ銘柄、買いのタイミングを考える | ホーム | 売り時、買い時に悩む、興味深い銘柄いくつか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/137-4026719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |