2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
土日は大好き

投資家(サラリーマン投資家含む)にとって土日って大事ですね。市場が開いている時間以外の時間。頭を切り替えられるというか、客観的になれる時間というか。大体土日になると、証券会社から送られてくるメールだったり、いつも使っているサイトからの情報なんかで来週の(今週の)相場予想なんかを見ていたりします。



 当たったり、当たらなかったり。でもほとんどが可も無く不可も無く的に無難な書き方をしてくるので当たると言えば当たります。外れるといえば外れます。


 まあ占い程度の確立というかそんな感じですね。


 それでも客観的になるには必要な時間です。自分自身の頭を冷やす。一歩引いてみる。外側から自分の今の投資姿勢、チャートの読みを見てみる。それができるのが土日です。だから私は土日が好きです。


 家族と過ごす時間が増えるのも土日。色んな意味で好きです。土日があるから月曜からがんばれます。


 たまたま、過去の取引の履歴を見ていました。


 初期の頃の投資履歴、散々でした。今は華やかか?いえ、決してそうでもありません。ですが、「負けてはいない」これは事実です。


 過去の履歴を振り返る意味って何でしょうか?


 利確が投資家にとって全てだと思います。が、私は利益に直接結びつかなくても過去を振り返る事の意味はあると思います。


 きっとその時は色々と考えて決断を下したわけだと思います。が、結果的に損失を出しました。最初の損切りの時。


 今見ています。今だったら絶対に買わないだろうなと。それだけ見る目が肥えたというか。でも、そのときの私がいたからきっと今の私が居るんだと思います。


 そのとき、何を考えていたのか?恥かしくなりますね。今だったら「止めとけよ俺!」ってアドバイスするのに。



 
 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/02/03 22:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キユーピー<2809>短期売買で買い注文を出した理由とは? | ホーム | 本田技研工業<7267>買いか?売りか?ブレイクポイントはすぐそこ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/133-fe81cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |