2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本日の上げをあえてコメントせず、ブログ、HPで投資家の内省を続けよ!

今日の上げは特にコメントすべき事はありません。その他大勢の方が良いコメントをして下さるからです。良い時に良いコメントを残す事はとても優しい事です、簡単です。私は新規にテクニカル派としてHP作成を行っていますが…


 

中々捗らず。ネタは尽きないくらいにあるのですが、とにかく書く(打つというべきか)作業に時間がかかってしまいます。ちなみに私はマネックス証券を使っています。


 今現在、SBI<8473>が結構大きな含み損を抱えています。世界同時株安以前の上げトレンドで買いを入れて…かなり良い感じだったのですが。


 トレンドを大きく割り込んでの含み損と。


 損切り云々と私もかなり強気で主張はしてきたものの、実際の投資行動となると判断と、行動は鈍るものですね。そんな自分の弱さに嫌気がします。


 ブログを書くという作業は己の投資行動、判断を客観的に見る手法として最も効果的であると私は思います。


 HPでは(まだUPもしていませんが)テクニカル分析を主体として書いています。が、書いているコンテンツと実際の投資行動が一致していないという事が多々あります。


 それも含めて私の投資行動の甘さというか実際に考えた投資判断と投資行動の不一致が鼻に付くわけです。


 誰に見せるHPなのか?凄く自己満足的なHPになるんだろうな?と思いつつもひたすらPCに向かう日々です。


 そういった内省的な時間が私自身をわずかでも成長させるならば…と思っています。


 内省は腐るほどやってきた。そういう投資家は多いのかもしれません。私はそのような投資家にならないように、今できる事はなんだろうと?


 HPの仮題は「利確できる株価チャートテクニック」


 HPやブログってのは完成はありません。常にUPし続けるからです。GW前にはUPだけでもしておかないと!給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較!


 
管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/


「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/


※投資その他の行為に関しては全てにおいて自己責任で行ってください。コンテンツに従って発生したいかなる不利益に関して一切の責任を負いません。


 

テーマ:不労所得研究 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/18 22:56 】

株価チャート分析 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<横河電機<6841>利確のタイミングはいつ? | ホーム | ミスミ<9962>とソトー<3571>グランビルの法則から買いを考える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richnasupoornasu.blog.2nt.com/tb.php/196-975c7670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |